この文書の対象となる方
この文書は、弊社の管理下にあるドメイン名の登録者あるいは管理者に対し、連絡をする方法を記述したものです。
ドメイン名の登録者に連絡を取りたい場合
ドメイン名の登録者情報は、Whoisで確認可能です。Whoisで表示されている以上の詳細情報は、弊社でお知らせすることはできません。
JPドメイン名の場合には、JPRSに対し、通常は表示されない登録者情報の開示請求をすることができます。
ドメイン名の管理者に連絡を取りたい場合
ドメイン名の管理者とは、ドメイン名に対するネームサーバの設定等の権利を弊社から委譲されている(実際にそのドメイン名の運用に関わっていると思われる)方であり、弊社のサービスの契約者です。ドメイン名の登録者と同一の場合もあります。
連絡方法は以下のとおりです。
ヒューメイアのWhoisサービス(下記URL)で、ドメイン名を検索します。
そのドメイン名が、弊社の管轄下にある場合は、連絡フォームへのリンクが表示されます。
連絡フォームに、連絡先や連絡事項を入力し、送信してください。
ここでの連絡内容には弊社は関知せず、入力されたままただちに送信されます。
迷惑メールについて
いわゆる迷惑メールには、公的な相談窓口がありますので、そちらを利用してください。詳細な説明は、社団法人日本インターネットプロバイダ協会のサイト内にありますので、ご覧ください。
罵詈雑言の書かれたメールを弊社で受け取った場合には、いかなる内容であっても無視し、破棄いたしますので、ご了承ください。悪質な場合は訴訟の対象となります。
迷惑メールは、積極的に「無視」しましょう。腹を立てている時間すら無駄です。また、ドメイン名の登録者宛てに嫌がらせをする方が増えています。しかしこれは、社会的制裁ではなく、犯罪です。違法であればなおさら、公的機関に対応を委ねてください。